ネットで電話もファックスもできる時代

今年は雪が降るのが遅い札幌です。

サンジェルマン出版の母体である「コズミックダンスカンパニー合同会社」の本社は一応、今、札幌にあります。

この美しい紅葉の中島公園から数歩のところにあるのですが、私たちスタッフは、時々この公園に来て、英気を養っています。

 

著者のみなさんに必要なISBNを取得するために、いろいろな手続きをしているのですが、私たちは出版社ではなく、出版部なので、登記や登録に関して、いろいろ法務省に聴いたりして、動いています。

 

それでも、今はインターネットがあるので、東京のサロンを出版部化するためいは、どうしたらよいかをインターネットでソリューションしようということで、検索をかけると、いや~今、本当にいろんなものがあるんですね。

便利なものがいっぱい!

 

ということで、ネット検索の結果、電話もファックスも、インターネっトを使ってできるものが手にはいりました。

ちょっと、メイキング オブ サンジェルマン出版的な話になってしまいますが

 

そうなんです。

 

便利な世の中になったのです。

 

ということで、私たちもみなさんに便利に一役買いたいと思います!