サンジェルマンと言えば

何故か、Paulのクロワッサンが食べたくなり、

品川駅構内のPaulまで、朝食を食べに、わざわざ山手線に乗って出かけた。

 

お店の外は、JRの乗り継ぎ乗降者でたくさんの人が行きかっている。

忙しそうに歩いている人を見ながら、外に設置してある椅子に座って食べる。

それが、ちょっとだけ、

そう、ほんのちょっとだけ、優越感に浸っている自分を感じる。

ただゆっくりクロワッサンを食べているだけなのにね。

 

浸ると言えば、、、。

私は、カフェオレにクロワッサンをつけて食べるのが

お行儀悪いが大変美味しく感じるので、よくそうしている。

 

この方法を使うと、美味しく食べられるので

出来たてであっても、日にちが経ってかたくなったパンでもカフェオレに浸して食べる。

 

今日は、Buci のPaulで食べている気持ちになって朝のひと時を過ごしてみた私です。